サウナー必見!カラフルなサウナハット!

ジープ ケーブル ニット キャスケット

そもそもサウナハットって?
って方もいらっしゃるかと思うのですが、、

目的は大きく分けて2つです。

①髪を守る。
高温で乾燥しているサウナ室では
髪の毛の水分も抜けていまい
長時間いればいるほど
髪の毛がパサパサになってしまいます。

そんな髪の毛を保護するために
かぶるのがサウナハットです。

ジープ ケーブル ニット キャスケット

②のぼせ防止
長時間、密封された高温の室内に
籠ることになるサウナでは
ついつい頑張りすぎてのぼせてしまう事も・・・

熱気は基本的に上昇する性質があり
サウナの中では足や胴体に比べると
頭部がより暑さを感じることになります。

サウナハットは、
暑さをより感じてしまう頭を守る役割も持っているんです。

サウナハットは熱伝導率が低いので
熱くなりにくいのも嬉しいポイントです。

ジープ ケーブル ニット キャスケット
ジープ ケーブル ニット キャスケット

≪お手入れ方法≫

汗をかいた後のサウナハットは
さっと手洗いし、からっと干して
簡単お手入れ♪

フックをかけれるループが付いているので
お写真のように干してあげてくださいね。

干している姿も可愛いサウナハットです♪

ジープ ケーブル ニット キャスケット

デザイン性のあるサウナハットは
アウトドアサウナとの相性も抜群!

テントサウナなど
日差しがある中でのサウナに
帽子はもはや必須です♪

機能性だけじゃなく
気分も上がる帽子で是非
サウナをより楽しんでいただきたいです♪

ジープ ケーブル ニット キャスケット

まだまだサウナハットの存在を
知らない方もいらっしゃるので
サウナ好きなご家族やご友人への
ギフトとしてもおすすめですよ♪

是非見てみてくださいね♪

商品ページはこちらから



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

カジュアルボックス ひらりんでした。