キャップデビューならこれ!撥水コットンキャップ


本日は、自称帽子が似合わないスタッフが企画した、しっくりとかぶりやすいキャップをご紹介!

帽子屋だからって帽子が似合うとは限らない・・・!

是非ご覧くださいね♪

コットン 撥水 無地 キャップ
コットン 撥水 無地 キャップ

メンズレディース問わずかぶれるシンプルなキャップです。

シンプルだからこそ!
スタッフが沢山のテクニックを詰め込んだめちゃめちゃかぶりやすいアイテムなんです・・・!

コットン 撥水 無地 キャップ

【なんでこんなにかぶり良い?】

帽子屋ならでは3つのテクニックをご紹介!

テクニック①
【ツバの長さ8センチ】

一般的なツバの長さは6.7センチと言われていますが、このアイテムは少し長めの8センチ。

ツバを長くすることで顔周りに奥行きを持たせ、正面からはもちろん、横からの小顔効果も
発揮出来るようバランスのとれたシルエットに仕上げています◎

コットン 撥水 無地 キャップ
コットン 撥水 無地 キャップ
コットン 撥水 無地 キャップ

テクニック②
【髪の毛を浮かさない工夫】

キャップをかぶった時に、耳まわりのサイドの髪の毛がフワッと出てくることありませんか?

私はこれが凄く気になるのですが・・・

このアイテムは帽子のクラウン部分をあえて縫わず、ふんわり丸いフォルムに仕上げています。

かぶり口が内側へキュッと締まっていないので髪の毛を締めつけず、浮かすこともなくサイドから出にくい仕様なんです。

横から見ても綺麗にかぶれています♪

コットン 撥水 無地 キャップ
コットン 撥水 無地 キャップ

テクニック③
【帽子慣れ感をプラス】

サイズ調節をした後の伸びた紐は、帽子内部へINできる仕様です

後ろから見た時にサイズ調節の紐が出てる・・・!

なんてことが無いように帽子の内部に収納出来ちゃいます。

ちょっとした工夫でこなれ感アップです◎

コットン 撥水 無地 キャップ
コットン 撥水 無地 キャップ

素材は通気性に優れたコットンを使用。

夏でも快適に着用出来ます♪

アウトドアや水に濡れるシーンでも気にせず使える撥水加工機能付き◎

すべり部分には抗菌防臭加工の汗止めテープを付けいるので、毎回洗わなくても清潔にかぶっていただけますよ!

しかも★
このキャップは、丸ごと洗濯機で洗えるお手入れも楽ちん!

コットン 撥水 無地 キャップ

なんてことないキャップなのですが、帽子が似合わないからこそのアイデア満載の本当にかぶりやすいキャップなんです♪

私の家族も愛用しており、朝のワンコの散歩のお供だそうです!

すっぴん隠しにも良いですよね!

この春夏、キャップデビューを検討されてる方は、是非見てみてくださいね♪

コットン 撥水 無地 キャップ
\公式サイトなら初回送料0円/
さらに自宅で試着、返品交換無料!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

カジュアルボックス ひらりんでした。