医療用帽子、どこに売っているか知っていますか?

医療用帽子はどこに売っているか知っていますか?

医療用の帽子が急に必要になった!


そんな場面に遭遇した時、医療用帽子はどこに売っているのか どこで買えばいいのか、ご存じでしょうか?

実際に医療用帽子を販売しているカジュアルボックスが医療用帽子はどこで売っていて、どのように選べばいいのかを お伝え出来たらと思います。

医療用帽子が必要になる時

医療用帽子は、抗がん剤治療で脱毛してしまった頭皮を守るため、脱毛途中の頭を隠すことを目的としてかぶる帽子です。

その為、医療用帽子が必要になる時は何らかの治療が始まる時、治療中の事が多いです。

「抗がん剤治療治療をすると副作用で脱毛が始まるので帽子を用意してください」

と実際にお医者さんに言われることもあるのでそう言われると「急いで用意しなければ」と思ってしまうかもしれませんが実際に脱毛が始めるのは抗がん剤治療が始まって直ぐではなく治療開始から2.3週間後からなので、本当はそんなに急がなくても大丈夫なのです。

急ぐ必要はないのですが治療前の体調が良い時に用意出来れば一番良いですよね。

医療用帽子として適切な帽子は?

実は医療用帽子に明確な定義はありません。

ただ、脱毛してしまった地肌に直接触れるものなので出来るだけお肌に優しい素材を使用した帽子が推奨されています。

オーガニックコットンを使用した医療用帽子
オーガニックコットンを使用した医療用帽子

医療用帽子といっても、直接地肌にかぶる事もあればウィッグの上からかぶったりと使うシーンも様々でその時々により適した帽子は違うのかなと思われます。

例えばウィッグの上からかぶるのであれば重要視されることは素材より、通気性です。

医療用帽子に明確な定義がないようにこれでないといけないという決まりもありません。

着心地だけじゃなく気持ちも明るくなるような見た目も楽しめる帽子を選ぶことも大切です。

医療用帽子はどこに売ってるの?

では、帽子を用意してくださいと言われてもどこで医療用帽子が買えるかご存じでしょうか?

大きな病院には売店や美容院がありそこに医療用帽子が販売されている事が多いです。

医療用帽子を販売している病院

ただメインとして帽子を販売しているわけではないので種類も少なく、病院の入院着に合うようなシンプル帽子が多いです。

そして種類が少ない事から患者様同士で帽子がお揃いになってしまうといった事もあるようです。

ただ、その場で直ぐに手に入るのでとりあえずの1枚に買う医療用帽子としては1番手っ取り早く、お急ぎの場合はとても便利な購入場所です。

売店以外でいざ帽子を買いに出かけても大型ショッピングモールや百貨店にも医療用帽子としての帽子の販売はほとんどなく実際に目で見て購入する場としても病院の売店や美容院はとても貴重な場かと思われます。

もし、もっと色んな種類の帽子が欲しいと思ったら

そんな時にオススメなのがインターネット販売、ネットショップです。

“医療用帽子”という言葉で検索するだけで選びきれない程の本当にたくさんの帽子が出てきます。

ネットショップのデメリットとして数が多くて選びきれない、また実際に触りながら試着して購入することが出来ない、こんなデメリットがあります。

ただ入院中や、自宅にいながらもたくさんの医療用帽子を見比べることが出来、自宅に届けてくれるので、デメリット以上にメリットが沢山です!

カジュアルボックスもインターネットで医療用帽子を販売しているお店の1つです。

医療用帽子を販売しているカジュアルボックスって?

カジュアルボックスは医療用帽子専門店ではなく”生活に寄り添うワンアイテム“をモットーに帽子やヘアバンドの小物を作り、販売しているお店です。

医療用帽子専門じゃないの?とご不安になるかもですが当店ではこの帽子屋ならではの技量を活かし医療用帽子には見えないファッション性のある医療用帽子を作り上げています。

「素材にも見た目もにもこだわりたい」

「病人感のある帽子には抵抗がある」

「そのまま外出出来るようなおしゃれな医療用帽子が欲しい」

実際にカジュアルボックスで医療用帽子を購入されている方は、病院の売店にあるような帽子ではなく、医療用帽子だけれど見た目はおしゃれであって欲しいそんな想いを持った方が多いです。


当店ではそんな希望に応えられるようならしくない医療用帽子を日々作り上げているお店です。

ネットショップなので実際にお手にとって見ていただけないというデメリットもあるのですが

ご返品や交換も手数料無料で承っているので“ちょっと気になるから見てみたい”そんな思いからのご注文でも大歓迎です。

また、医療用帽子を購入される方には出来るだけ早くお手元にお届けしたいという思いでお昼12時までのご注文は当日中に発送しています。


カジュアルボックスではネットショップのデメリットを感じさせないようなお店を目指しながら日々皆様に商品をお届けしています。

カジュアルボックスが届ける医療用帽子



医療用帽子を買うならカジュアルボックスが断然お得!

初めてのご注文の方は送料0円でお届けさせていただきます。
またご試着いただき、ご返品、交換の手数料も0円です。

フラワーメッシュワッチ

初回送料0円
自宅で試着、返品交換無料!
コットンシルエットデザインワッチ

初回送料0円
自宅で試着、返品交換無料!
MIXオーガニックコットン ワッチ

初回送料0円
自宅で試着、返品交換無料!

全国どこでも無料でカタログをお届け

インターネット注文が苦手、高齢な母にカタログを渡したい、そんな方に向けて当店ではカタログを取り扱っています。

カタログは全国どこでも無料でお届けさせていただきます。

お気軽にご請求くださいませ。

まとめ

医療用帽子はどこに売っているのか?

購入しやすい場所は院内の売店や美容院、そしてインターネット販売です。

選び方は?

冒頭にもお伝えしましたが医療用帽子には明確な定義がないので、その時々の目的に合った帽子を選んであげてください。

素材に特化したもの、通気性に特化したもの、ご利用シーンに合わせて沢山あります。

抗がん剤治療でかぶる帽子といえばよく医療用ドラマに出てくるようなニット帽の形をイメージされている方が多いですがお出かけ用には”キャスケット”など医療用帽子といっても、思った以上にデザインも形も種類豊富なのですよ。

キャスケットの医療用帽子
↑外出用として人気の医療用帽子

これから始まる治療にとって医療用帽子は戦友のようなものです。

かぶり心地が良い事はもちろんですが日々の癒しになるような、大好きが詰まった1枚を見つけてください。

もし、帽子屋が作る医療用帽子を見てみたいと思った方は是非カジュアルボックスを覗いてみてくださいね♪

また、ご購入前のご相談事なども随時受け付けているのでお気軽にご連絡いただけますと幸いです^ ^

カジュアルボックスのお店はこちらから>

登場したアイテム

コサージュがついた医療用帽子
カジュアルボックスのおしゃれ医療用帽子 

コサージュがついた医療用帽子
カジュアルボックスのおしゃれ医療用帽子 

外出用医療用帽子
カジュアルボックスの外出用医療用帽子